森☆散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS そろそろ咲く花は?(5月中旬)

<<   作成日時 : 2017/05/18 22:33   >>

トラックバック 0 / コメント 0

サイハイランが咲いてないとしても、花茎は立ち上げていてもいいんじゃないか、と
見に行ってみました。
花が咲いていれば、遠目からでもわかりそうなので、とりあえず花は咲いてないっと。
でも、葉も見つけられなかった...。単に見つけられなかった?鹿に食べられた?

他にそろそろ咲く花と言えば、
画像

セッコク! 蕾をつけていました。

ムヨウラン!
画像

蕾の色がほんのり紫です。

ヨウラクランの蕾
画像

感覚的には、花は、まだ先のような気がしていたけれど、もう少しで咲くのかな?


咲いていたのは、
画像

ヤブデマリ!今が盛りと咲いていました。

マルバウツギ
画像

花糸の翼が、なで肩です。

ギンラン
画像

会わない年は、まったく会わないのに、会う年はよく会うという、不思議。


目的の花には出会えなかったこともあって、なんとなく水田に寄ってみる。
何か、咲いてないかな、と。
タツナミソウ!
画像

珍しい植物ではないけれど、あまり出会わない(いつも暗いところばかり歩いている?)ので、嬉しい。

アカハライモリが集まっている!
画像

産卵時期らしいです。


















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
そろそろ咲く花は?(5月中旬) 森☆散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる