アクセスカウンタ

森☆散歩

プロフィール

ブログ名
森☆散歩
ブログ紹介
森散歩で見つけたこと 感じたことを書いてます

森は私を癒し育んでくれます
読んでくれた人にも森の癒しが届けられますように!

そう ときどき街の中も歩きますよ

植物や生き物についてまちがいがあったら ぜひ教えてくださいね

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
9月初めのシュスラン属
9月初めのシュスラン属 秋風を感じることもある9月初旬、森ではきのこたちが、隠れています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/09/15 23:24
小さい花を見に
 小さい花を見に 夏に咲く小さい小さい白い花、ハイハマボッスの花を見に。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/09/06 15:00
クロムヨウランを見に
クロムヨウランを見に いつもの森散歩コース 花に赤い斑点がないカシノキラン ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/16 22:36
ベニシュスランの谷で
ベニシュスランの谷で なんとなく、また沢沿いを歩く。フウランを探しに行く予定だった気もするけど。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/07/21 21:15
夏景色 ベニシュスランの花
夏景色 ベニシュスランの花 7月初めのヒメノヤガラ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/07/16 22:10
梅雨の季節の森
梅雨の季節の森 梅雨の頃に咲く花と言えば、シタキソウ! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/25 23:36
6月初めの花
6月初めの花 梅雨入り間近の緑濃くなる森 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/09 23:35
森のヤマドリ
森のヤマドリ 森の中で、ガサガサっと何かがいる音がして、ふりかえると、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/26 22:00
そろそろ咲く花は?(5月中旬)
そろそろ咲く花は?(5月中旬) サイハイランが咲いてないとしても、花茎は立ち上げていてもいいんじゃないか、と 見に行ってみました。 花が咲いていれば、遠目からでもわかりそうなので、とりあえず花は咲いてないっと。 でも、葉も見つけられなかった...。単に見つけられなかった?鹿に食べられた? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/18 22:33
ギンランとヤマトグサの雌花を見に
ギンランとヤマトグサの雌花を見に ギンランだろうとは思うものの、万が一(ユウシュンラン)ということもあるかもしれない。 それに、ギンランはあまり見たことがない(小さいから?)ので、花を見に行ってみることにしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/12 23:41
コミヤマスミレが咲く森
コミヤマスミレが咲く森 カヤランの花が、だいぶ開いて、去年の果実が付いてると、ぼんやり思っていたら、 よく見ると、カタツムリでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/05 16:38
カヤランが咲き始める森
カヤランが咲き始める森 そろそろカヤランが咲き始める頃。 蕾が膨らんでいるか、たくさん咲いているかは、行ってみないとわかりませんが、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/02 21:54
春の樹木の花
春の樹木の花 今頃、咲くはずの見たかった樹木の花を探しにきたけど、見つかりませんでした。 でも、初めての樹木の花に出会えました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/27 22:14
春の水田
春の水田 初めての場所を歩いてみます。 歩き始めて早々、突然、ニホンリスに出会う。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/24 22:04
春の渓谷
春の渓谷 あきらめ悪く、ヒナスミレを見にいく。 やはり花はなく、あるのは閉鎖花をつけたものばかり。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/21 21:52
春の雨の森
春の雨の森 雨に打たれる、ヒナスミレ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/12 15:59
足踏みの春
足踏みの春 冷たい雨のせいもあるのか、蕾のヒナスミレ。林内で見つけました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/06 23:14
ヒナスミレを見に
ヒナスミレを見に ヒナスミレの花はまだ咲いていないと思うけど、様子を見に行ってみるとして、その前に(また)沢沿いの森を散歩。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/29 10:16
春の森散歩
春の森散歩 木漏れ日が明るくなった森 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/23 14:38
ヨゴレネコノメを見に
ヨゴレネコノメを見に ヨゴレネコノメの花に会いたい、とヨゴレネコノメが多くあったところへ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/14 16:29

続きを見る

トップへ

月別リンク

森☆散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる